東京都世田谷区の注文住宅
東京都世田谷区
敷地面積:約131.710u    延べ床面積:105.233u    構造:木造、地上2階建
back ← → next


東京都世田谷区の準防火地域の注文住宅・道路車線制限を天空率を使いクリア!

図面ダウンロード

角地という事で建蔽率40%+10%で50%容積率80%とあまり条件の良くない敷地に
駐車場部を除き塀と建物を目いっぱいに広げ囲うこと、 中庭(パティオ)をとることで防犯性、安全性をあげたモダン住宅。
道路車線制限を天空率を使いクリア!南側に駐車場からも出入りできる特注の門扉、中庭約20uにはウッドデッキ5.5帖も!
この中庭は、玄関ホール正面の大きな窓を突き抜けてみる事ができ、暗くなりがちなホールを明るく、より広く見せることが出来ます。

玄関もドアを開けていきなり通行人とならないように建物一体の塀、特注の門扉で奥まった位置に!
アプローチも3.5帖の広さを! ホール奥のシューズインクロークとは別に日常使う玄関収納も作り付け、間接照明も!
浴室はユニットバス1.25坪、はきだしサッシを取り付け中庭がバスコートとしても使用可能!
又、お子様が駐車場、中庭より直接お風呂に入る事も出来、玄関に泥を持ち入る事がなくなります。

1階2階のお手洗いは作り付けの手洗い、LDK20.5帖の対面キッチン、作り付け収納、キッチン横には1.25帖のパントリーも。
リビング上部は2階へと続く吹き抜け、リビング階段はオープン階段特注で!キッチン腰壁から続く側面にはパソコン机を作り付けで。
2階居室は3室、固定階段から上がるロフトは3.5帖!外観はシンプルに白と黒の塗り分けにし、
黒い部分は壁をせり出しおうとつをつけることでデザイン性をUP! 防犯性能の高い中庭(パティオ)のある注文住宅。
ご要望により防犯ガラス、カメラをつけることで一層建物の性能をUP!
防犯カメラはおもちのスマホ、パソコンと連動し何時、どこにいても建物の状況がわかるシステムも組む事が出来ます。

デザインファーストのこだわりの注文住宅!