ブログ
BLOG
リフォーム・リノベーション|どれぐらい費用がかかって・どこまでできるのか?家が古すぎて傾いているがなど分からない事・疑問にお答えします。
リフォーム・リノベーション|どれぐらい費用がかかって・どこまでできるのか?家が古すぎて傾いているがなど分からない事・疑問にお答えします!
検討中の方も、これから考えている方もお気軽にご相談ください。
・リフォームしたいが住んでいる家を間取り変更や外観を変えることが出来るのか?
・狭くなった家を増築したいが可能なのか?
・家が傾いている、床が下がっているがリフォームすることは可能?
・水回りをリフォームしたい、狭い、冬寒いお風呂を広くしたいが可能なのか?
・家が寒すぎる、断熱リフォームしたい!
・耐震性能を上げたいけどどれくらいの予算で?
・いろんな事をしたいが費用はどれくらい?よく聞く工事が始まって追加費用が発生しないか?
・新築、建て替え、リフォーム、自分たちはどうすればいいのか?
・建て替えができない敷地、道路に面していないけど可能?
リフォームに限らず新築、建て替えするにあたりどうすればいいのか不安になるのは当たり前です、そんな不安に思われる事を施工例を見ながらお答えいたします。
検討している中古住宅がある方はご相談日に可能なら資料などお持ちください。
狭小地、間口の狭い土地、隣の家が敷地ギリギリに建っている、京都の住宅密集地で家族が快適に暮らせる家が建てれるのか?
狭小住宅が得意、多くの狭小住宅を手掛けたのでノウハウがあるなど狭小地に建てる家でも広い敷地に建てる家でも考え方は同じです。京都の住宅は過半以上が狭小住宅なのですから!
狭小住宅だから高くなる?当然小さな家でも大きな家と同じように水回りもあり各お部屋には窓、収納と同じようにあります。多少割高になる場合もありますが家に見合わない見積りを提出された方も多いはず。造作で作る収納や家具、家の寸法に合わせた収納、水回りだから高くつく!何も特別なことではありませんので提案は気に入っているが金額は・・・お悩みの方はぜひご相談ください!
狭小住宅と言っても特別な家ではありません、デザインファーストのプランではよくある階段下にトイレ、収納は作りません。敷地の小さい狭小住宅ではできる限り開放的にが基本、ただでさえ小さな土地に隣地ぎりぎりに建てる狭小住宅では各寝室は別とし限られた開口部、窓から取り入れた採光を出来るだけ部屋の奥に取り入れる為には階段もスケルトンに、屋根から光を落とすなど方法は様々。1日中うす暗いリビングで過ごす事がお好きな方は別として間口4mでもおしゃれなデザインを取り入れた家をご提案することは可能です。お話しご要望をお聞かせ頂いた方の過半数が収納をたくさん、当然の事ですがあっちもこっちも収納だらけの部屋を作るより各階に大きな収納を作りお部屋には必要な分だけパイプを加工してしまう。水廻り動線もキッチン近くに集め洗面+クローゼットとする事で奥様の毎日の作業が少しで楽にすることも出来ます、アイデアを集約しご希望の家をデザインファーストではご提案しております。プラン段階で家を立体化、Design 1st.の3D設計「本物よりリアル」外観や内装の素材感や照明の雰囲気など、カスタムメイドで高品質の注文住宅を建築前にご確認して頂いております。
おしゃれな家を建てたい・新築・建替え・リフォームの無料相談・無料プランは考えない家づくり・Design 1st.の想像力をかきたてる「本物よりリアル」な3D設計!
デザインファーストのHP① https://design-1st.jp/
資料請求頂いたお客様に過去施工例の一部をまとめた冊子をお送りさせて頂きます、ご希望の方は下記まで!
資料請求・お問い合わせ https://design-1st.jp/toiawase2/
家の無料相談・プランも受付しております、建替えすればどんな家が出来る?費用はいくらくらいかかるのか?どんなご相談でもかまいません、お気軽にお問合せ下さい。
相談日程を早く決めたい方 https://design-1st.jp/course/
TEL 0120-035-356 お気軽にお問い合わせください!
Design 1st. YouTube Facebook! Twitter Instagram LIMIA アメブロ ライブドア FC2ブログ
注文住宅モニター募集中・家の建替え・新築・リフォーム・リノベーション・店舗・宿泊施設の無料のご相談も承ります!
先着3組様限定「夢のカスタムメイド住宅が今だけモニター価格で!おしゃれ・かっこいい高品質な住まいをお得に手に入れるチャンス!」
通常価格より最低10%~お得でご希望に合わせ、お客様の理想を100%実現、カスタムメイドで自由度の高い完全注文住宅をご提案させて頂きます。
新築一戸建て、リフォーム住宅をCGでリアルにご提案いたします!
https://design-1st.jp/keikauchuu2/
予約制で家の無料相談を受付しております、高性能住宅・耐震等級3・長期優良住宅・ZEH(ゼッチ)・パッシブデザインもご相談ください!性能数値だけの家ではなく本気でデザイン高性能住宅をご提案させて頂きます!
木造2階建て・3階建ては全て耐震等級3で計画プランをさせて頂きます。
毎日いい家と思って住める、家に帰るのが楽しみになる、知人を招いて自慢でき、生活が楽しいと感じられずっと住みつづけられる家。こんな家に住みたい、毎日過ごしたい。そんな家を生活スタイルに合わせてご提案させて頂きます。
デザインファーストのHP① https://design-1st.jp/
Design 1st.(京都・デザインファースト) 一級建築士事務所
Design 1st. YouTube Facebook! Twitter Instagram LIMIA アメブロ ライブドア FC2ブログ
まずは、資料請求からという方も、こちらからお問い合わせください。
TEL 0120-035-356 お気軽にお問い合わせください!
資料請求・お問い合わせ
https://design-1st.jp/toiawase2/
相談日程を早く決めたい方
設計・施工 Design 1 st. 一級建築士事務所
設計・施工(工務店) デザインファースト
京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202
建築設計事務所に注文住宅を依頼すると言う事!
自由度の高い注文住宅のデザイン・設計ができる
マイホームを考えている方の多くは、せっかくの夢のマイホーム!「デザインや設計の段階から家づくりにこだわりたい」と思われているのではないでしょうか。ほとんどの方にとっては一生に一度の経験です。長く、気持ちよく、幸せに暮らしていく大切なマイホーム作りは、予算に合わせ、オリジナルかつ、デザイン性にあふれたあなただけのオーダーメイドの家づくりにしてみませんか?
営業や宣伝広告費に膨大な経費をかけていないため、その分、お値打ちな家づくりができる
「建築事務所に設計を頼むとお金が余計にかかる」もしくは「高くなる」と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、大手ハウスメーカーさんのように営業マンや
大きな自社ビルや住宅展示場を設けていないため、人件費や広告費などの余分なコストを、上乗せすることがありません。また、ハウスメーカーさんのようにマニュアル外の場合の追加費用もないため、狭小地や変形地での建物は、建築事務所のほうが総建築費を安く抑えられます。【ローコスト住宅】とは、コストパフォーマンスの高いお客様に優しい住宅のことだとDesign1stは考えています。
どんな条件の土地でも満足のいく家づくりができる
大手ハウスメーカーさんで「~したい」と伝えたら、「できません」と言われたり、追加の金額が大きくてびっくり!という話をお客様からよく耳にします。Design 1stでは、狭小地や変形地などどんな土地でも最大限、お客様が満足できる家づくりをさせていただきます。 キッチンはこうしたい、お風呂はこうで、寝室はこうしたい・・・・!などの具体的なご希望から、 好きなテイストや色などお客様の好みやセンスのお話まで、何でも構いません。
デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅、モダン住宅は、自社で設計、デザインから施工、管理まで行っていますので、お客様のご予算内で最大限のご希望が叶える事も可能です。家にこだわりをもちたいが注文住宅は高いのでは?とお考えの方是非デザインファースト一級建築士事務所にお任せください!
Design 1st.一級建築士事務所の注文住宅のデザインは決まった物はございません。
なぜなら、創る住宅は私たちではなくお客様の住まわれる住宅、お客様個々の思いは様々 住宅に求められている思いも、だから私たちの注文住宅には決まったデザインなどはないのです。ただ、私たちは住宅を考え、創るプロとしてお客様一人一人の言葉、形で表現出来ない思い、夢を住まわれる家にプラスアルファーして変えていくお手伝いをさせて戴きます。
Design 1st.一級建築士事務所の注文住宅プランはCGパースでご提案させて頂いております。
京都・滋賀・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅/モダン住宅/販売プラン! デザインファースト一級建築士事務所
デザインファースト一級建築士事務所では、お客様の生活の中で様々なシーンを体感できる住まい創りを実現させます。私達は、お客様の思い、こだわりにプラスアルファーしたご提案を出来るよう常に考えてご提案させて頂いております。